謙さん「バットマン」へのオファーがあることを認める

USA Todayによると、渡辺謙本人が「バットマン」新作から、二つの役をオファーされている、そのうちのひとりはメーンの悪役だ、と明かしたそうです。
http://www.usatoday.com/life/movies/movieawards/2004-02-22-sag-atmosphere-usat_x.htm
だけど、昨日も書いたとおり、スケジュール上の都合で悪役の方は断らざるをえない、という噂もありーの。
「メモワール・オブ・ア・ゲイシャ」のオファーもきているそうだから、それとバッティングするのかもしれないですね。ネット上には「バットマンの悪役なんて受けない方がいいよ」という声も多くて、ちょっと意外だったんだけど、私は芸者映画より絶対バットマンの方に出てほしいです。そりゃ、最近のバットマンシリーズはしょぼかったけど、今回は監督がクリストファー・ノーランだし、ブルース・ウェインクリスチャン・ベールだし。それに、日本人が出てくるハリウッド映画なんてこの先そうあるとは思えないんで、日本人じゃない役もできることを見せとかないと。