2008-01-01から1年間の記事一覧

80年代アイドル

最近更新するたびに書いてる気がしますが、ご無沙汰してます。ここんとこ、映画はあまり見てなくて、TVドラマばかり見てるんですが、懐かしい昔のアイドルたちが出てくるので嬉しいんですよ。 こないだはアグリー・ベティを見てたら(今アメリカで放映中の第…

キルステン・ダンストも歯並びが良いと美人さん

なのね。ちなみに矯正したんじゃなくて、修正です。 本人はこの歯並びが気に入ってるらしいので、雑誌側で勝手にやったらしい。 この画像、NY Daily Newsからとったと思うんですが、元記事のURLなくしてしまいました。

こりゃひどい。ミリ・ヴァニリ@オリンピック

ご無沙汰してます。 中国に住んでるってのに、オリンピック関係の「現場からの報告」が何もできずに申し訳ないんですが、ま、上海なんで。 DVD屋から海賊版のDVDが消え(でも、日本の・・・とかアメリカの・・・と囁けば、奥の秘密部屋に案内してくれます)…

シャロン・ストーンが「四川大地震はカルマ」発言

http://www.youtube.com/watch?v=DYoZEn9vlzE カンヌで中国の地震について質問されたシャロン・ストーン。 なんか支離滅裂でよくわからんところもあるんですが、要約すると、「中国はチベット人に対してひどいことをしてきた。私の友達のダライ・ラマに対し…

中国中央電視台の地震報道

私は無事です。ていうか、地震があったことにも気づきませんでした。 心配して連絡をくれた人、どうもありがとう。今回一番大きな被害を受けたのは、チベット族が多く住む地域だそうで、それでなくとも普段から弾圧を受けているのに、天災にまで見舞われるな…

中国で聖火リレーを見ようとするとこうなる

前にも書きましたが、今中国からYoutubeには一見問題なくアクセスできます。 でも、中国にとってヤバイ動画を見ようとするとアウト。 とはいっても、ときどきチェックから漏れたものが見れたりするので、日本の聖火リレーの様子を見てみようとしたら、こうな…

微妙・・・

画像はG.I. Joeのジェネラル・ホークに扮するデニス・クエイド。 かっこいいような、笑けるような、微妙なところですな。 G.I. Joeについては、ほとんど知らないんですが、Dukeっていうのが主役なの?Imdbで一番上に出てるし、Joeという役名がないんでそうか…

中国『グレートファイアウォール』アップグレード

中国が5万人ともいわれる監視員を使って、ネット検索を実行していることは有名ですが、最近はやり方が以前よりも広範囲に、しかも巧妙になったような気がします。きっと普段は甘栗を剥いている甘栗剥いちゃい隊まで動員してるに違いない。*この記事内で私が…

サウスパーク全エピソードがオンライン公開される

最近はオンラインでエピソードを閲覧できるTV番組も多いですが、サウスパークの違うところは、過去の全エピソードをフルで見ることができること。 クリップをブログなどに埋め込むこともできます。 アバターも作れます。アメリカ在住なら着メロも。全て合法…

危険なハリー・コニックJr

私は行ってないんですが、こないだ上海であったハリー・コニックJrのコンサートは全然良くなかったらしいです。 ビッグバンドを連れて行ってるのに、ほとんどがハリーのソロピアノとメローな歌。あとは2,3人のホーンが何度かソロを吹くだけで、バンドの意…

Hunk to Chunk(メタボったセレブ)

ブリトニー元夫のケビンがデブった写真が公開されて、その太鼓腹に世界中がびっくりしているようですが、Us Weeklyがすかさず"Hunk to Chunk"という、昔イケてたのに今はデブってしまったセレブのスライドショーをアップしました。 http://usmagazine.com/fr…

アカデミー賞画像集

また三ヶ月もさぼってしまいましたが、がんばってアカデミー賞授賞式の画像をキャプってみましたよ。 受賞者が発表された瞬間。よく観察すると、年配の人ほど表情をつくるのに時間がかかってるのがわかります。助演男優賞 ハビエル・バルデム ハル・ホルブル…