ヴィゴ新作

萌え?

先日のアカデミー賞では姿を見ることができなかったヴィゴ・モーテンセンですが、"Hidalgo"という新作のプレミアが行われたようです。
この映画についてはなんか馬の映画らしいってこと以外に何も知らんのですが、ご覧いただきたいのがこの画像。メリーとまだ仲いいのねー、と微笑ましいんですが、誤解を与えそうな見つめあい方ですねえ。で、その馬のぬいぐるみはなんなのよ。
☆下のコメント欄でむりりんさんから教えてもらったviggo-online.netさんを読んで、ぬいぐるみの謎がわかりました。イライジャがドミニク(メリー)を車で拾いに行く途中でToys-R-Usによって、スティックポニー(棒つきのやつね。昔ロンパールームで使ってた)を15ドルで買ってきたんだそうです。で、パーティー会場にはふたりそろっておんまさんに乗って登場したそうで。お前ら、23と27にもなって、やることかわいすぎ。USA Todayの記事にはギムリの談話ものっていて、なぜアカデミー会場にいなかったかがわかりました。(ヴィゴは自分で望んで出席しなかったようですが)「チケットが全然足りなかったんだ。アカデミーはピーターのそばにホビット4人を座らせたがったんだよ。あとリブとイアンはプレゼンターだったしね」ということです。でも2年前は会場まで行ったのに追い返されたんだもんね、ホビットたち。
元記事はhttp://www.usatoday.com/life/people/2004-03-02-hidalgo-premiere_x.htm