"ペ"さん

知らないうちに空港に5000人ものファンが集まるほどの人気者になっていたペ・ヨンジュンさん。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040403-0014.html
私には彼の魅力がよくわからないです。それ自体はよくあることなんですが、彼にはなぜか説明できない違和感を感じていまして。ハンサムだと思うし、態度も感じがよく、歯並びも綺麗だしああ見えても脱いだらすごいとかいう噂も聞くし、人気があっても何も不思議はないんですが。
いとさんの2/02の日記の「彼はスマイリーキクチ戸田奈津子さんに似てる」という記述を読んでわかりました。「なっち!そうそう。女性っぽいというよりおばさんぽいのよぉ!」
おばさんと言っても泉ピン子とか言ってるわけではないので、抗議はしないでください。下町のおばはんではなくて、山の手の上品な奥様。朝ゴミ出しをするときにもきっちりと口紅をひいて、髪もセットしてるような。食器棚にはリャドロの置物があって、水曜の午後はビーズの講習で、子供からは「おかあちゃん」ではなくて「お母様」と呼ばれているような。

悪口じゃないよ。ピン子じゃなくて三田佳子だって言ってるんだから。



女装したダスティン・ホフマンにも似てるな。女装してないダスティン・ホフマンには似てないから、やっぱりおば(自粛)。