レゴラスがSoka Gakkai員に

オーランド・ブルームがロンドンのSoka Gakkai本部で、60名の志望者と共に仏教徒となった。彼は「御本尊」(漢字とサンスクリット文字が書かれた巻物)を与えられ、「とても嬉しそうだった」(参加者のひとり)。
オーランドはジーンズにキャメルカラーのセーターとシャツという服装で、本部長(肩書きを間違えてても許してください許してください)のリッキー・ベインズから御本尊を受け取り、彼と握手を交わしたそうだ。
「全員に御本尊が渡されると、みんな拍手をし、歓声をあげました。その後、我々はお茶を飲み、オーランドはギフトショップへと行きました。みんな彼のサインをもらったり、写真を一緒にとったりするために行列してましたよ。彼はとてもフレンドリーで嫌がっている様子はなかったです」

オーランドの御本尊は彼の家で、木製の仏壇の中に飾られ、まわりをキャンドルでかこまれることになるだろう。オーランドは1日2回"nam-myoho-renge-kyo"という日本語のマントラを唱えなければならない。また、Lotus Sutra経典の中の2章も唱える必要がある。

オーランドは今まで宗教のことについて語ったことはなかったが、仏教徒の数珠を手にしているところをよく目撃されている。
Daily Mirror

これを読んでしばらくはSoka GakkaiがあのSoka Gakkaiとは気づきませんでした。ジーンズにキャメル色のセーターのオーランドとお茶を飲んでギフトショップでお買い物。なんかおしゃれ。もっと鋭いオチもいくつか考えついたんですが、まあこんなとこで。それと上の記事で間違ってることがあっても、元記事のせいですから。