指輪の帰還

jigokumimi2005-02-06

ベン・アフレックが2002年にジェニファー・ロペスに贈った6.1カラットのピンク・ダイアモンドの指輪がまた売りにだされているそうです。ハリー・ウィンストンのスポークスパーソンが、この指輪を"reacquire"(再び手に入れる)したことを認めたのですが、値段は「シリアス・バイヤー」にしか教えないんだとか。ちなみにベンは100万ドル以上払ったと言われています。記事を読み比べてみましたが、「誰から」持ち込まれたものかはわかりませんでした。
http://www.zap2it.com/movies/news/story/0,1259,---24566,00.html
日本語記事では「返品」という言葉が使われてますが、どうなんでしょ?プロポーズして断られたときには、婚約指輪は返品できるといっても、買ったのが2年以上前のことで、しかもさんざんあの指輪をはめてるところを写真に撮られたりしてるのに。「返品」というよりは「買い戻した」という方が近いのかな?付加価値がついたからと前より高く売ってたりして。