トニー賞ノミネーション発表

ハンク・アザリア


Spamalot!”が14部門でノミネートされました。プロデューサーズの15部門に次ぐ記録だそうです。
主演男優賞ミュージカル部門では、ティム・カリーハンク・アザリアがノミネートされてますが、ティム・カリーアーサー王よりもハンク・アザリアランスロット卿その他)の方が得な役だったので、アザリアが取るんじゃないかな?
ハンク・アザリアと聞いてもピンとこないかもしれませんが、顔はきっとどこかで見たことがあるはず。
http://us.imdb.com/name/nm0000279/
最近では「ドッジボール」で天才ドッジボーラー“パッチス・オフーリハン”の若き頃をやってます。あと、「バードケージ」のおかまの執事とか。私が一番よく覚えているのは、映画ではなくて、ヘレン・ハントアカデミー賞をとったときに、彼女をエスコートしていたときの彼。受賞スピーチで「私のパートナーに感謝します」とかなんとか言われて、名前を呼んでもらえなくて、気の毒でした。キャサリン・ゼタ=ジョーンズマイケル・ダグラスのことを名前を呼ばずに「私のパートナー」と呼ぶのならしゃれてるかもしれませんが、世間にまだ名前を覚えてもらっていないレベルの俳優なんだから、名前くらい呼んでやれよ。
これが原因ではないでしょうが、ふたりは数年後に別れました。


『太平洋序曲』がリバイバルミュージカルの作品賞にノミネートされてますね。宮本亜門は好きじゃないけど、すごいことだと思います。おめでとう。何が嬉しいって、授賞式には当然出席するだろうから、トニー賞の中継の日本側解説に今年は出ないだろうってこと。すみません、いぢわるで。
コシノヒロコも衣装デザイン賞でノミネートされてます。ウワァー・・・ 授賞式にでるのかな・・・出るんだろうな・・・


あ、デンゼル様はノミネートされなかったわよ。( ´_ゝ`)フンッ



Spamalot!の感想
トニー賞ノミニーリスト