ゴルフのうまいハリウッドスター100人

http://www.golfdigest.com/features/index.ssf?/features/gd200512hollywoodranking.html
一位のデニス・クエイドのハンデ1.1はすごいなあ。4ヶ月で4.5から1.1になったそうですよ。IQと同じで上にいけばいくほど1ポイントの差が大きいんだろうから、ものすごい上達ぶりですね。
6位のサミュエル・L・ジャクソン(ハンデ4.9)なんかは、いかにもうまそうですが、ヒュー・グラントの9位タイ(ハンデ7)が意外。私は常々、ゴルフには運動神経はあまり関係ないんじゃないかと思ってたんですが(プロレベルになると話は別だろうけど)、それが証明された気分。あと、ハーレイ・ジョエル・オスメント君が50位(ハンデ14.8)てのがツボ。やっぱりえなりだ。