リック・モラニス


リック・モラニスが最近どうしてるのか気にかけている人が世間にどれだけいるのか知りませんが、私はずっと気にかかってました。Imdbのデータによると、声優としての仕事はたまにしてますが(ブラザー・ベアーなど)、俳優としては1997年の『ミクロキッズ3』(Honey, We Shrunk Ourselves)を最後に、出演作が映画もテレビもゼロ。だんだん売れなくなったとかいうのじゃなく、本当にパタっとやめたという印象なので、「病気なのかなあ。声は出るけど動けないのかなあ」と心配してました。好きなんですよ、リック・モラニス。"Honey, I Shrank The Kid"シリーズは見てないですが、『ゴースト・バスターズ』も『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』も傑作だったし、特に『スペースボール』はネタ元の『スターウォーズ』よりも好きなくらいです。
で、久々に彼の名前をここで見かけてすごく嬉しかったんですよ。ブルーグラスのアルバムなんて出してたんですね。歌はすごくうまいってわけじゃないけど、なかなかいいですよ。オフィシャルサイトもあります。といっても、アルバムの情報しかないですが。もう映画には出ないのかなあ。

スペースボール [DVD]

スペースボール [DVD]