アメリカン・アイドル

上海ではアメリカの3日遅れで放映されます。今週はクイーンウィークということで、アイドル達が全員クイーンの歌を歌いました。世界中のクイーンファンがサブイボたてながら見たことと思います。
もともと期待してないから、「カラオケのちょっとうまい人」みたいになってたのは笑って許せるんだけど、どうしても許せないのはボヘミアン・ラプソディを歌ったケリーだな。ポール・ロジャースでさえ、最初のバラードの部分は歌わなかったのに(コンサートではフレディのボーカルがビデオで流れた)。ケリー、歌はうまいんだけどね。うまけりゃいいってもんじゃないのよ。歌がうまいライザ・ミネリが「ウィー・アー・ザ・チャンピオンズ」を歌ったときと同じくらい寒かった。
それと、ロックを得意とするクリスが歌った「イニュエンドゥ」は確かに良かった。でもポーラ・アブドゥルの「クイーンがこの曲をライブでやらなかったのは、難しいからだと思う。やったとしてもあなたを超えられないと思うわ」というコメントはなんですか。あのなあ、ライブでやらなかったのは、フレディの病気が進行してて、ライブなんてとても無理だったからなの!レコーディングも死ぬ思いでやったの!ボケ!


私は結果は知ってますが、日本で放映されるまでは誰が落ちたかをコメントに書かないでくださいね。