トニー賞


今年のトニー賞授賞式の、アラン・カミングとシンディ・ローパーによる「三文オペラ」です。シンディ、50過ぎてもかっこいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=AzB6Pf-jemo


Youtubeを見ているといつもそうなんですが、芋づる式にいろいろ見つけたので、ついでに紹介。

アラン・カミングとジョエル・グレイの「キャバレー」。アランもいいけど、本家の妖気にはまだまだ及びませんね。

去年(2年前だっけ?)の司会ヒュー・ジャックマンの"One Night Only"。ロケッツとのラインダンスつき。

同じく、ヒューの"Not The Boy Next Door"。サラ・ジェシカ・パーカーと腰振ってます。

バーナデット・ピーターズのジプシー。さすが20年以上ブロードウェイの女王の座にいるだけのことあります。

サラ・ブライトマンとマイケル・クロフォードの「オペラ座の怪人」。やっぱりサラは歌下手だと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=24qPaopYrRg
これはすごいですよ。何だかよくわからないんですが、Night of 100 Starsという1985年の番組のようです。グレゴリー・ハインズ、チタ・リベラ、ジンジャー・ロジャーズなどの伝説的ダンサーにまじってクリストファー・ウォーケンが「ダンサーとして」出てきます。(99の意味は不明)Fatboy SlimのPVで踊ってるのは見てたけど、ここまで踊れるとは。
あと、「ダイ・ハード」で悪役やってたアレキサンダー・ゴドノフも。ロシアのダンサーだったってことは知ってたけど、踊ってるところは初めて見ました。

他にもお薦めのミュージカル関連の動画があれば、教えてください。