アカデミー賞予想

意味なくデンゼル様

Hatena Diaryに引っ越し
過去ログはhttp://www.himajin.net/diary/p1739.htmlにあります。

いよいよアカデミー賞ですね。いつものことながら、観てない作品が多いので(作品賞にノミネートされた5本のうち3本観てるっていうのは、ましな方だけど)、興味は誰が受賞するかよりも、「誰と誰が一緒にくるか」とか「誰がとんでもないスピーチをするか」とか「今年は誰が『ビョークの白鳥』や『グウィネスの地引網にひっかっかったひらめルック』に匹敵するファッションを見せてくれるのか」だったりします。たぶん戦争に突入してるだろうから、スピーチ関係に特に期待…っていったら不謹慎でしょうか。マイケル・ムーアのスピーチは聞きたいなあ。ぜひ受賞してほしい。


では、私の予想:

作品賞
シカゴ
監督賞
マーティン・スコーセーシ
主演女優賞
ダイアン・レイン
主演男優賞
ダニエル・デイ・ルイス
助演女優賞
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
助演男優賞
クリス・クーパー
長編アニメ賞
リロ&スティッチ

自信があるのは作品賞の「シカゴ」だけ。長編アニメ賞に関しては、ディズニーが全く「千と千尋」をプッシュしてないという記事を読んだので。