ローリング・ストーンズ@大阪ドーム


行ってまいりました。

コンサートの感想なんかは他で書く人がいるだろうから、略。

私がここで言いたいのはひとつだけ。「やっぱりロケンローラーは痩せてなきゃいかん。」
ミックが痩せてる理由とキースが痩せてる理由は全く違うとは思いますが。
みうらじゅんがラジオで「キースは樹齢500年って感じ」と言ってたけど、もう完全にエント化してます。入れ替える血液ももうなさそう。でもものすごく嬉しそうに「ハッピー」を歌ってました。


で、ミック。
あんな58歳、あり得ないです。由美かおると同じくらいあり得ない。
贅肉ゼロ。腹筋は六つに割れてるし、腕なんか若い頃よりもたくましくなってるし、お尻もきゅっとあがってる。もちろん動きもシャープ。

帰りの電車の中で一緒に行ったFさんとの会話は「なんとかして一度お願いしたい」ばかり。リッキー・マーティンを見に行った時も、「くぅー、たまんねえ!かわいい!」と思ったもんだけど、ミックのように「頼む、一回だけでいいから○○せて」と手を合わすような気持ちにはならなかったです。


通帳でも実印でも渡していい気分なんですが、なんとかならんもんでしょうか。