イルハン妻子持ちだった

イルハンとベビー

スポーツ新聞にも載ってたことだから、知ってる人はとっくに知ってるんだろうけど。
http://www.daily.co.jp/soccer/2004/02/11/115866.shtml
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/11/06.html

友人がなぜかイラン人から「イルハンって日本人の奥さんがいるんだよ」と間違った情報を教えられ、「ほんまかいな」と、海外のトルコサッカーBBSなどを調べた結果、奥さんはドイツ人のニーナさんという人で、二人は子供の頃から恋人同士だった・・・らしい、ということを教えてくれました。
ドイツ人でニーナという名前なのは間違いないけど、子供の頃から云々は、ソースが確かめようがないので(トルコ語だし)本当かどうかわかりません。

ニーナさん↓
http://www.milliyet.com/2002/09/25/magazin/
娘のエイメちゃん↓
http://www.ucankus.com/img/ilhan_bebek.jpg


☆追記
上記の友人から、ドイツ語のトルコサイトに、ニーナさん談話が載っているとの追加情報。
それによると、ふたりは彼女が働く美容院に彼が客として来たときに知り合った。「会ったとたんにビビっときて、彼も同じように感じてるとわかったの」だそうです。
また、プロポーズは、ふたりでコンサートに行った時、彼がいきなりステージに駆け上がり、ステージ上から結婚を申し込んだそうな。
ドラマでこんなシーンがあったら寒くて身震いするけど、イルハン王子だからいいや。
http://www.vaybee.de/servlets/NetCommunityPersonalize?nick=&sessionid=lurker&nh=0&path=/deutsch/channel/sport/sport_47930.html