ボストン・レッドソックス リーグ優勝

jigokumimi2004-10-21

カーネル・サンダースの呪いに続いて、バンビーノの呪いも解けた(半分だけ)わけですね。おめでとう。
松井は活躍してほしかったけど、チームとしてはレッドソックスの方を応援してたので嬉しいっす。
リーグ優勝決定戦で三連敗の後4連勝して優勝したのは、野球では初めて、他のスポーツでもNHL(ホッケー)で2回あっただけだそうです。ヤンキーズの選手の誰かが「今のレッドソックスマリナーズより弱い」とでも言ったんでしょうか。
CNNのニュースを見てると、試合後のインタビューで男前がうつってたので、「え?レッドソックスって野獣みたいなのばっかりだと思ってたけど、こんなかわいいのいたっけ?」と思ったら、なんとGMですってよ。Theo Epstein 30歳、2年前に28歳でGMに就任したときは史上最年少だったそうな。マーティーキーナートなんかじゃなく、こういうのを雇ってほしいな、三木谷さん。


今の私の心配は、このシリーズを見ていた阪神の井川が来シーズンまで髪を伸ばし続けるんじゃないかということです。