バ○でもコッポラファミリー

ニコラス・ケイジは"National Treasure"のプレミアに20歳の妻、アリスと共に現れた。そのときの様子を目撃していた人によると、ある人がアリスにアメリカ独立宣言に関する話をすると、彼女は困惑して「独立宣言ってなあに?」と聞いたという。ケイジは即座に「失礼。僕の妻に歴史に関する質問はしないでくれ」と言ったそうだ。ケイジとアリスはバレンタインデーに彼女がウェイトレスをしていたスシ・バーで出会い、半年後に結婚した。http://www.nypost.com/gossip/32101.htm

彼女コリアン・アメリカンで、もしかするとアメリカの小学校には行っていないかもしれないという可能性を差し引いて考えても、ちょっとアレですね。でも、そんなコなら、彼の大事な大事なアメコミコレクションを「邪魔だから売りなさい」なんて命令したリサ・マリーよりはいいんじゃないでしょうか。