エイリアンVS.プレデター

マイ・ボディガード」が満員で入れなかったため、観るつもりなかったのに観てしまいました。最初からあんまり期待もしてなかったけど、全く面白くなかったな、これ。

エイリアンとプレデターが戦うとこが売りなんでしょうが、なんか暗く沈んだ色調の画面の中でひたすらテラテラネチャネチャしてるので、何がどうなってるのかよくわからんかったです。
人間も顔は見たことあるけど、名前が出てこないというレベルの俳優ばっかりで、いや、それは別にいいんだけど(コリン・サーモン男前だし)、せっかく安いギャラの俳優をたくさん集めたんだから、もっといろんな死に方を見せてくれないと。もうお腹からエイリアンが出てくるの、見飽きた。

で、実は私「プレデター」観てないんですね。だから、本当はこの映画について語る資格もないんですが。オリジナル観てたらもっと面白かったんでしょうか。プレデターの姿を見たのも初めてだったんで、これ↓を思い出して、どうも全然恐くなくって困りました。

あ、でも、オリジナルを観てないおかげで、一個所大笑いさせてもらいましたよ。ネタバレ→地上に脱出するのに成功した直後のプレデターとアレキサ。もうまるで「スピード」のキアヌとサンドラのようで、ここは抱き合ってキスするしかない、という雰囲気。そこでプレデターがおもむろにマスク(?)を取る。いや、私だって、そこでキアヌの顔が出てくるとは思ってなかったけど、素顔があんなだったとは。あひゃひゃひゃ。←ネタバレ終わり


明日こそデンゼル様を愛でてきます。