トラボルタ機長の時差生活

ジョン・トラボルタは、彼と気づいた人々にわずらわされるのが嫌なため、昼間に睡眠をとり、全ての活動を夜行っている。トラボルタがベッドから起きるのは午後5時。4歳のエラと12歳のジェットも同じ時刻に起きる。「半分はそれが気に入ってるから。半分はそうしないとパパに会えないからさ」
ケリー・プレストンは最初はこの習慣に反対していたが、今ではあきらめているという。
「ちゃんと8時間睡眠をとっていれば、いつ寝ようと関係ないだろ?栄養があれば何を食べたっていいのと同じさ」
また、彼は6人の子供のいる裕福ではない家庭だったにもかかわらず、母親はいつも彼にデザイナーブランドの服を着せていたことも明かした。「教会のバザーなんかで古着を買ってくるんだ。『クリスチャン・ディオールが10ドルだったのよ。新品を買ったら300ドルよ。すぐに破ける安物だって20ドルよ』ってね。母親は賢い人だったんだよ」
http://www.femalefirst.co.uk/celebrity/26332004.htm
http://www.femalefirst.co.uk/celebrity/25702004.htm

やっぱり、母親に似て合理的…なのか?