トムとカブレラ

トム・クルーズ+身長”のキーワードで検索して、ここに辿り着く人がたくさんいるようなので、彼の身長について。
トムちんの身長は5ft7(約170cm)となっていることが多いようです。たぶんそんなもんだろうとは思うのですが、前に(ラスト・サムライのときだっけ?)来日して西武球場で始球式をしたときのカブレラとのツーショットというのをhttp://www.celebheights.comで見つけました。
カブレラの身長は185cm。記念写真を撮るときに自分の方が高いところに立つとは考えられないから、同じ平面に立っていると思われます。うーん、15cmくらいの差のようにも、それ以上あるようにも見えますね。シークレットシューズはいてピッチングできないもんね。


公称170cmの赤星とカブレラ。やっぱ、こんなもんか・・・
もっとも、赤星は実際は170ないって、本人がこないだ広澤に白状してましたけどね。同じく公称170cmの武豊と並んだとき、「武さんの方が背が高かった」とも言ってたし。