ゴールデングローブ画像祭り

今年は真面目に更新するなんて言っときながら、いきなり2週間近くもさぼってしまいましたが、今日のはリキはいってるんで許してください。
ゴールデングローブ賞の画像をキャプチャーしたので、どんとアップしますよ。受賞結果は書かないけど、いろんなところに載ってるので調べてください。それから、スピーチの内容なんかにもふれてるので、放映(2/3の19:30にNHKのBS2で)されるまで知りたくない人は読まないでくださいね。


新スーパーマンとテレビシリーズでロイス・レーンをやっていたテリ・ハッチャー

クラーク・ケントになったところ

ドリュー・バリモアがなんかすごく気持ちわるくなってました。

今年のミス・ゴールデングローブはダコタ・ジョンソン。おばあさんのティッピー・ヘドレン、母のメラニー・グリフィス、父のドン・ジョンソンの3人ともゴールデングローブ賞受賞者で、メラニーは自身がミス・ゴールデングローブでもありました。あの両親から産まれただけあって綺麗なこだけど、緊張してるのか「あほくさ」と思ってるのか、ほとんどスマイルが見られず。

パパはご満悦

受賞スピーチで一番面白くてかっこよかったのがジーナ・デイビス。彼女は"Commander In Chief"というドラマの大統領役で受賞したのですが、スピーチでこんなことを言ってました。「さっき7,8歳の女の子が私のスカートのすそを引っ張って、こんなことを言ったんです。『テレビであなたをみて、私も大きくなったら大統領になろうって』って」観客がみんな「あぁぉ、なんて素敵な話」とため息をつき

ケロヨンのこんな顔が映った次の瞬間、「今の話は全部嘘だけどね」だって。ぎゃはは。

プロデューサーズご一行様も爆笑


SAYURIでジョン・ウィリアムスが音楽賞を受賞したときのツィイーたん

カメラが自分を撮ってると気付き

Vサイン。ちょっと、もうハリウッド女優なんだからさぁ。

ホアキン特集

始まって50分目のホアキン。まだ目に光があります。

ノミニーの名前が読み上げられているときのホアキン

受賞した瞬間のホアキン

ステージにあがるまでに誰かにハグされるホアキン

どうなるかと心配したけど、ステージにあがると笑みを浮かべました。スピーチも別にヘロヘロじゃなかった。ライアン・フィリッピがステージに向かって何か叫んでたのは、ホアキンが授賞式前に「オレが受賞しない方に今もってる金全部賭ける」と2百何十ドルだかを賭けてたので「金払え!」と叫んでたらしい。

ホアキンと違って素直に喜ぶ、受賞した瞬間のフィル君。

妻のフェリシティ・ホフマンの受賞に涙ぐむウィリアム・H・メイシー

気になるカップ

すごく仲良さそうだけど、ヒラリーとチャドもこんなんだったからな

ジョニデ夫妻。まあ、いつもどおり

ウィリアム・H・メイシーとフェリシティ・ホフマン。このふたりが夫婦だとはつい最近まで知らなんだ。

ケビン・ベーコンとキーラ・セジウィック。このふたりはかっこいいですね。

でもこのふたりには負ける。エド・ハリスエイミー・マディガン



締めはデンゼル様



追記:あと、グウィネスがアンソニー・ホプキンスの紹介をしたときに、「アントニーアントニー」と繰り返すのが耳についてしょうがなかったんですけど、あれは英国式の発音なんでしょうか?人の名前は正確に発音する方がいいとは思うけど、なんか「ワンナイのリサ子」みたいに思えて「けっ」と言いたくなります。