アカデミー賞画像

何が印象に残ったかって、カメラに映るたびに、ジトーっとヒースを見つめるミッシェル・ウィリアムズですよ。全世界に「これは私のものよ」と宣言したいかのような。元カノのナオミ・ワッツが目の前でプレゼンターをやるってのもあるしね。


助演女優賞発表のとき、自分の名前が呼ばれてるのに、隣のヒースをじっとり見るミッシェル。

ここでも

画面の端2cmくらいしか映ってないときでも

CM前にも

視線だけじゃわかってもらえないかもしんないから、わかりやすいように手も握っちゃえ



このホアキンの左の人は誰でしょうか?
日本の一般人のホアキンファンに希望をもたせるようなショットですが、たぶんホアキンのツレは左じゃなくて右の人。リバーに似てるから、お母さんかな?

フィル君のスピーチを聞きながら、なぜかニヤっとするホアキン

封筒で汗をふくから、顔が見えないフィル君。彼女の名前を言うのを忘れて、ヒラリーに慰められたらしいです。

やはり今年も一番イカしてたのはサミーでした

なんじゃ、これは

なぜか怒りながら出てきたトム・ハンクス
するなと言っていたのに、フォレスト・ガンプの音楽を流されたので怒ったらしい。真偽は不明ですが。

「作品賞はクラッシュ」と言ったあとに「ほんまかいな」というジェスチャーをするジャック


ジョン・スチュアート、私は面白いと思いましたね。ネガティブ・キャンペーンのビデオも良かったけど、ベストソングを受賞したヒップホップの人たちが大喜びした後のアドリブが特に面白かったです。