「MI:3」中国で上映禁止か?

ちょっと前には、アメリカ公開より2ヶ月ほど遅れて公開されるという話だったと思うんですが、「公開予定なし」になりました。
理由は「映画に映し出された上海は、近代的な高層ビルではなくて、下着などの洗濯物がぶら下がっている路地などばかり」その上「上海の警察が無能に描かれている」など、全体的に「イメージダウンになる」ということのようです。
「町全体をシャットダウンしてまで撮影に協力したのに、どういうことなの!きぃ!」と上海の役人がハンカチをかみしめているのが目に見えるようですね。

彼らはわざわざ汚い場所をさがして撮影したわけではなく、画像のような光景はそこらじゅうで見られます。こういう古い建物でなく、割と高級なマンションでも洗濯物ビラビラです。

ソース