テリー・ギリアム「食べ物と引き換えに監督します」


人気番組「Daily Show」を見ようとニューヨークの路上で並んでいる人たちの間に、突然現れた映画監督のテリー・ギリアム


持っている看板には「雇い主のいないフィルム・メーカー。家族を養うため、食べ物と引き換えに監督します」の文字。


手に持っていたプラスチックのカップは、あっという間にファンが入れたお札でいっぱいになったんですが、それを見てギリアムは「こんな大金を見たのは久しぶりだ」


彼は「スーパーナイス」で、女性ファンがボーイフレンドと電話で話してやってくれと頼むと、ギリアムは彼とたっぷり5分は話していたそうな。

彼の真の目的は、「13日の金曜日に始まるローズ・イン・タイドランドを見に行ってくれ、人がこないと一週間で打ち切りになるから」、とお願いすることだったそうです。
アメリカに住んでる人、行ってあげて!

ソース