ジョニー・デップがフレディに?

やっとネットがサクサク繋がりだしました。そしたら、こんなビッグニュースを発見!

ジョニー・デップがフレディ・マーキュリーに?

ブライアン・メイのHP(12/6のニュース)に載っていたMAIL ON SUNDAYの記事によると、ロバート・デニーロのトライベッカ・プロダクションがフレディの一生を映画化する計画をたてていて、ザンジバールで生まれたときから45歳でエイズで死ぬまでが描かれる予定。音楽面ではブライアンとロジャーが最終決定権をもち、フレディの声にジョニーが口パクするのだとか。フレディの長年のガールフレンドだった(もちろん、彼はゲイだったんですが、ガールフレンドもいたんですよ)メアリー・オースティンは「フレディを演じるのに、彼以上にピッタリな人は思いつかないわ」と言っているそうです。

ジョニーがフレディを、というのは今まで考えたこともなかったけど、じっくり考えた結果、私もメアリーさんと同意見です。


ブライアンも日記で「まだまだ何かコメントするには早すぎる段階。ただ、ジョニーが素晴らしいということだけは、僕もこの記事に同意するよ」と書いているので、根も葉もない話ではないようです。実現するといいなあ。