ヨーダ、スピーチ長すぎ。

お久しぶりです。


さて、昨日毎年楽しみにしてる MTV Movie Awardsを見たんですが。
毎年つまんなくなってますね。だって、司会がジャスティン・ティンバーレイクとショーン・ウィリアム・スコットですよ。何考えてんだか。
今までもサミュエル・L・ジャクソンサラ・ジェシカ・パーカー、リサ・クドロウと俳優を司会に使ったりはしてたけど、この人たちはコメディ・センスがあるし、芸のないキルスティン・ダンストのときには相方にコメディアンのジミー・ファロン(面白くないけど)、サラ・ミシェル・ゲラーのときにはジャック・ブラックをつけて、司会だけは一定のレベルを保ってたのになあ。
今回も芸のないジャスティンをショーンが助ける、というつもりだったのかもしんないけど、こいつダメ。「アメリカン・パイ」では面白かったけど、素では面白くない。あらかじめ用意されたギャグがすべったときにリアクションがとれないんだもの。目がキョロキョロして。ジャスティンは可愛いくしてるだけでいいんだから、不利な役回りだけどね。


今回一番すんばらしかったのは、なんと言っても、チェリエンの「傑師」をやったヴィンス・ヴォーンですね。今までは「サイコ」や「ザ・セル」のサイコ役(あ、「ザ・セル」では「ええもん」か。でも私の記憶の中では悪役のドノフリオとごっちゃになってます)しか印象になかったんで、もうびっくりっす。
…と思ったら、さっき1998年のMMAのビデオを見かえしたら、すでにベン・スティラーとふたりで「ジェームズ・キャメロンに『タイタニック2』の企画を売り込むライター」というのをやってました。

「沈んだ人たちは、海底の巨大な空気泡の中で生き続けるんですよ。泡の中だから彼らは年をとらない。マイケル・ジャクソンの猿みたいに。町の名前は『ティタニ』。なぜ?“Titanic”の“C”が砂に埋もれて見えなくなっていたから。」

そうかあ、これ、ヴィンスだったんかぁ。どうもほとんどアドリブで言ってるみたいで、ベンやキャメロンが噴出してます。素晴らしいわ。
オールドスクール」はいつ日本で公開されるのでしょうか。あぁ、待ち遠しい。

今までのヴィンスのイメージ





t.A.T.u.ねぇ…
何でこんなに大騒ぎになるんですか?そんな大物かい?

私は前からこいつらのことは「ケッ」と思ってたんですよ。
いや、この娘ら本人はどうでもいいんだけど。
「高校生、制服、レズビアン、濡れたTシャツ、(ついでにロシア人ってとこもか)」とおやぢが喜びそうなポイントを全て押さえて売り出してみたら、メディアのおやぢ共が「うひょひょひょ」と案の定食いついてきたわけで、ファンの女の子たちはそれに騙されてるだけではないかと思うわけですわ。
だって、女子中高生が、美少女同士のキスなんて見たいと思うか?美少年同士ならともかく。ブリトニーくらい上玉なら話は別だけど、よく見りゃそれほどかわいくもないし。赤毛の方は結構かわいいと思うけど、アイドルにはあり得ないような腹してるもんな。
もっと言えば、「くぅ〜、たまらん!」なんて書いてたマスコミのオヤヂも、実はほんとはそれほど「うひょひょひょ」と思ってないんじゃないかとも思う。本当は藤あや子の方が好きなんだろ、おっさん。


騒げば騒ぐだけイワンの思うつぼなんだから、これから奴らが何をしても何も報道しないことを希望します。




ちなみに、私、木村拓哉の人気も嘘だと思ってますから。