マッハ!!!!!!!!

いやー、すごいすごいすごい。
最近ワイヤー使ったアクションに飽きてきてたので、本物の迫力を堪能しました。そこまで意地になってクルクルまわらなくてもとか、障害物を飛び越えるのに180度開脚してたらかえって飛びにくいだろうとか、すごすぎて途中何度も笑ってしまいましたよ。舞踏のような華麗さを持ちつつ、本当に強そうなところがいいなあ。もちろん、話題のトニー・ジャーのことですが。
で、こんなこと言うとファンの人に怒られるかもしれないけど、ジャッキーやりんちぇに比べて・・・若い。綺麗。
いや、ふたりが汚いとかそういうのじゃなくて、お肌とかさぁ…。筋肉のプリプリ具合とかさぁ…。あ、それだけじゃなくて動きのシャープさとかにも若さがあふれてる、ような気がする。
顔はね、ダイエーの井口をニョクマム煮しめたような濃さの上、本編中はずっと顔の筋肉にまで力が入りっぱなしなので、20分も見てたら胸やけしそうなのですが、クレジット中に流れるメイキングの中ではリラックスしていて、かなりかわいい。←井口

で、みんな思ってるだろうけど、絶対撮影中にこっそり何人か死んでますね。頭へっこんでるもの。ま、格闘シーンで戦う相手は一応ちゃんと訓練を受けてるんだろうけど、冒頭の木からバタバタ人が落ちるシーン、あれなんか「木から落ちたら20バーツやる」とか言ってそのへんの素人にやらせたんではないかと勘ぐってしまいます。ちゃんと受身もせずに落ちて内蔵破裂してるみたいに見えるんだけど。

それにしても、トニーたん、あんなことしてたら体が数年でボロボロになってしまうんじゃないかしら。ご自愛ください。