トム・クルーズ熱演の評価は?

トムちん熱演

『オプラ』でののトムちんの狂態について、どんなことが書かれているか調べてみました。

  • トム・クルーズはメソッド・アクティングを放棄して、ボードビル・ショーを披露した。番組で一番スリリングな瞬間は、オプラがふたりはどうやって出会ったのか聞いたときだった。答えをひねり出すための時間稼ぎか、クルーズは何分間にも感じられるほどのあいだ、「陽気な発作」を起こしてはしゃぎまわり、最後にやっと「彼女に会いたかったから電話をかけたんだよ」と言葉をしぼりだした。一緒に見ていた14歳の娘は「これが本当だったら、とってもいい話ね」と感想を述べた。Washington Post
  • 恋に落ちて自分を失っている男というよりは、強引な車のセールスマンのように見える。道理で誰も彼の話をまともに受け取ろうとしないわけだ。Boston Globe

ま、大方のところが「トムちん、必死だな」という結論のようです。で、「こりゃいかん」と思ったのかどうか、こんなダメ押しをしてきましたよ。

トムとケイティが、スティーブン・スピルバーグの母親の経営するレストランで"さかりのついた猫のように顔を吸いあって"いるのを目撃されたそうです。その場にいた人は、みんな携帯電話を取り出して、ニュースを知り合いに広めていたっていうから、思惑通りってところでしょうか。msnbc.com

そして、来週オンエアされるAccess Hollywoodのインタビューでは、ビリー・ブッシュに、「彼女の映画やドーソンズ・クリークでの仕事を見て、いつも彼女の才能に感心していたんだ。どんな風に交際が始まったかは秘密だけどね」と語ってます。ドーソンズ・クリークをずっと見ていたわけではないらしいですけどね。
なぜ交際を公表することにしたかについては;
「隠すつもりはないよ。僕は幸せなんだ。偽ったり、隠したり、恥ずかしがったりする必要はない。この女性は素晴らしい人なんだ。本当さ。彼女は素晴らしい人で、僕は今楽しくてしょうがないんだ。ビリー、僕は今本当に本当に本当にハッピーなんだよ。抑えきれないんだ。そうじゃないふりをすることなんてできない。そんなふりはできない」http://msnbc.msn.com/id/7955321/

なんか言えば言うほど「嘘じゃないよ、ホントだよ。ホントにホントにホントだってば!」と嘘ついてる子供のように思えるんですが。
私は『ドーソンズ・クリーク』は見たことなくて、映画も『ワンダー・ボーイズ』くらいしか印象に残ってないんですが、彼女は本当に才能あるんでしょうか?ま、惚れるのに演技の才能の有無は関係ないですけどね。恋人のふりをする必要があるなら別だけど。

本当はケイト・ボスワースが恋人の役の第一候補だったっていう話もあるんですが、ケイト(ボ)の方がうまくやったような気もしますねえ。



まだトムちん話は続きますが、今から走ってくるので続きは後で。