オスカー予想

中国に住んでるおかげで、今年は授賞式前に候補作品の主だったところはほとんど見ることができました。North Country, A History Of Violence, The Constant Gardenerは見てませんが。
私の予想は:

作品賞:ブロークバック・マウンテン
監督賞:アン・リー
主演男優賞:フィリップ・シーモア・ホフマン
主演女優賞:フェリシティ・ハフマン
助演男優賞マット・ディロン
助演女優賞ミッシェル・ウィリアムス
脚色賞:ブロークバック・マウンテン
脚本賞:クラッシュ

主演女優賞はリースで決まりっぽいような気もするんだけど、フェリシティ・ハフマンは本当にすごいんですよ。特殊メークもしてないのに、女装している男性にしか見えない。
主演男優賞はフィル君が頭一つ抜けてるらしいんですが、競争が激しいんで票が割れるかも?ちょうどボルゾイが「アバウト・シュミット」のニコルソンと「ギャング・オブ・ニューヨーク」のダニエル・デイ・ルイスが激しく争ってるのを抑えて、長野のショートトラックで優勝したオーストラリアの選手のように勝ってしまったように。(オーストラリア選手と違って、ボルゾイは受賞するのにふさわしい演技だったけど)
そうすると、得をするのはホアキンかヒースかどっちだ?


ノミニー・リスト

チャットルームもあるんで、良かったらどうぞ↓
http://jigokumimi.cool.cgiboy.com/