ジェシー・アイゼンバーグ動画集その2


「僕は禁欲のシンボルなんだと思う。僕がシャツを脱いでも誰も妊娠すると思わないよ」
「最初に出た映画で監督はウディ・アレンじゃなくてウディ・ハレルソンのように演じろと言った。何か言外に隠されたメッセージがあるような気がするけど、なんなのかわからない」
ゾンビランドでは僕のキャラクターは他の人たちに比べて面白くないと思ったから、ペイエスユダヤ人の長くカールしたもみあげ)をつけたいと言ったんだ。みんなに反対されたけど。」
「最後に好きな色を言ってもいい?オフ・ブルーなんだ。うん、ブルーでちょっとオフの。左に。」

もう最後の好きな色を言うところなんざ、かわいくてたまりませんわ。




2009年、ゾンビランド公開時のコナン・オブライエンインタビュー
もうこれ、めちゃくちゃ面白いです。
「路上で君だと気づかれることある?」
「ええ、ひと月に一回必ずナポレオン・ダイナマイトに間違われます。9番街の学校に行っているエイブラハムって男に。」
「名前を知ってるの?」
「ええ、一度自己紹介したんです。僕も人間だってことを見せようと。強盗に会った時に金を奪われないように人間性を見せろっていうでしょ。それで、『ハイ、僕はジェシーっていうんだ』と自己紹介したら金を奪われました。」


「ジョナスブラザーズにも間違われました」
「誰に?」
「わからないけど、不細工なのがひとりいるんじゃないですか?」


「初めてキスをしたのは映画の中でのことで、相手はジェニファー・ビールスで、僕が18歳のときでした。」
「それまでキスをしたことはなかった?」
「ええ。リハーサルのとき、監督に『このシーンはどうやって演じたらいい?』と聞いてたけど、実際はどうやって人間にキスをするのかってことが知りたかったんです」
「女性でさえなく、人間!」
「それまでは動物相手でしたから」
「ジェニファーから何かフィードバックは?」
「後でジェシーとのキスはどうだったかと聞かれて、彼女は『ジェシーはキスの演技がうまいわ』と答えてました。これって悪口ですよね?」



Roger Dodger1という映画の問題のキスシーンがこれ。初めから1分くらいのところです。

確かにガチガチに固まってます。




オスカーノミニー昼食会

「アワードシーズンは毎週末バーミツバ(ユダヤ教成人式)に行っていた13歳の頃を思い出させます。毎週末スーツを着て、たくさんのユダヤ人に会うところが」




Twitterジェシーとヒーローズのピーターがキスしてるような動画があると教えてもらい、調べたところ2005年(実際は2003年に作られてしばらくお蔵入りになってたらしい)のウェス・クレイブンの映画"Cursed"だということがわかりました。

これ↓

ピーター(本名難しくて覚えられん)以外にもクリスティーナ・リッチ、ジョシュア・ジャクソンと結構いいキャスティングなのに、Rottentomatoesの16%という低評価。ま、評価通り、映画としてはとってもくだらない。ウェアウルフものなのにちぃとも怖くないし、特殊効果も笑っちゃうほど安っぽい。リック・ベイカーのメイクなのに。
でも、ジェシーはとってもかわいいです。ウェアウルフに咬まれた後、それまでいじめられっ子だったのが自信たっぷりないい男に変身。ちょっとだけ。わからないほどビミョーですが。



マイケル・セラから

ほら、フットルースケビン・ベーコンみたいに。

髪がストレートになっただけなんだけどね。やっぱりクルクルカーリーヘアでもモテモテなのはジャスティン・ティンバーレイクだけなんだわ。


Cursed

この続きもYoutubeで見られます。