ロバート・ダウニーJrの話いろいろ

jigokumimi2005-05-21

ロバート・ダウニーJrは、『キス・キス・バン・バン』でヴァル・キルマーとのキスをするシーンで、「彼の有名な唇」の感触を自分で確かめたくて、必要もないのに何回も撮りなおしてもらったそうです。やっぱり刑務所で目覚めちゃったのでしょうか。ヴァルは『アレキサンダー』のとき、アンジェリーナ・ジョリーとのキスシーンをわざと失敗して、何度も撮りなおしたそうだから、因果応報ってやつですね。アルコール断ちしているダウニーのおかげで、ヴァルも撮影中は完全禁酒だったそうですが、二人とも全くしらふで何度もキスしたわけか。仕事だから当然かもしれないですが、必要もないのに何度も、ねえ。
それから、ダウニーJrは、『コンスタンティン』を観て、キアヌ・リーブスの大ファンになったそうです。「リーサル・ウェポンメル・ギブソンに匹敵するくらいのクラシックなスーパーヒーローだ」と言ってます。マトリックスのときはそうは思わなかったんですかね?ま、私もマトリックスよりはコンスタンティンのキアヌの方がかっこいいと思いましたが。気が合うな。
キアヌのドッグスターのライブを見に行きたいと言ったら、「そんな、来るほどのものじゃない」と断られた。本当に謙虚なやつ、と感心してるそうです。彼も歌えるんだし、もう一緒にバンド組んじゃえばいいんじゃないでしょうか。


http://www.contactmusic.com/new/artist.nsf/artistnames/robert%20downey%20jr