ツィイーたん、ゴン・リーに本気でしばかれる

TVガイドのチャン・ツィイーインタビューより

私は10代の頃からゴン・リーの映画を見て彼女に憧れていたの。(SAYURIの中で)彼女が私に平手打ちをくわせるシーンがあるんだけど、本番前に彼女に「本気でぶってもいい?」って聞かれたので「もちろんよ」と答えたわ。まさか私の言うとおりにするとは思わなかったのよ!あんまり思いっきりぶたれたもんだから、帰ってメークを落とした後も顔にくっきり手形が残ってたくらいよ。

ゴン・リー、このシーンがあるから、この役を受けたのではないでしょうか。チャン・イーモウを取られたという噂が本当かどうかは知らないけど、彼女のせいで影が薄くなってるのは事実だもんねえ。