やられた!

以前に紹介したこのインタビューの中で、彼は「僕のファーストキスの相手は18歳のときに映画で共演したジェニファー・ビールス」と言ってます。

どれだけナーバスになってドキドキしたか、この唇をどこへどうもっていけばいいのかわからなかった、などそりゃもう詳しく語ってます。

ところが。
昨日見たこのビデオ。彼が1999年に出たGet RealというTVシリーズのクリップです。

http://v.youku.com/v_show/id_XMTA5OTgwNzk2.html
キスしとるやんけ!彼はこのとき15か16のはず。

ジェニファー・ビールスとのキスシーンがあるRoger Dodgerは2002年の作品。3年後です。そんなことより、本人が「初キスは18歳」とはっきり言ってます。真面目な顔してウソこいてたってことですね。ニューヨーク育ちで、子供のときからショービジネスの仕事をしてたにしては、えらく奥手だなあとは思ったけれど、「ま、ジェシーならそんなこともありえるか」とうっかり信じこんじまいましたよ。


それにしても。「初体験は12歳のときで」とか逆方向に嘘をつくんだったらわかる。18歳までキスしたことなかったなんて、普通はどっちかといえばかっこ悪いことなのに、なんでそんな嘘をつく?受けたかったのか。自分を落としてでも受けたかったのか。あんたは関西人か。もう勘弁してください。たまらん。


「毎月一度は必ずナポレオンダイナマイトに間違えられる」とか「通学バスで毎日泣くので、運転手がジェシーが泣かなかったら全員にキャンディーを配ると約束した」なんて話は、ネタか若しくは大きく誇張した話だろうなとは思ってましたが。こうなったらもう「フェースブックは使ってない」とか「映画はこの2年ほど自分の出た映画しか見ていない」なんて話も本当かな、と疑いたくなるよ。



これはたぶんちょっと前のインタビューですが、インタビュアーの女性も最後はメロメロになってるのがよくわかります。
http://www.wzzm13.com/news/article/154863/205/OSCAR-WEEK-Jesse-Eisenberg-for-The-Social-Network