筆まめなケビン・スペイシー

たまにはほっこり(最近気に入ってる言葉)した話題を・・・

イギリス在住のPさんからメールをもらいました。許可をもらったので転載します。

義父がケビン・スペイシーに自分のCDを送ったら(私は後から聞いて驚愕)丁寧なお礼状が届きました。「早速ロンドン滞在中に聞かせてもらいました、とてもくつろいだ気分になった ありがとう ケビン」と。無名ミュージシャンの自作CDにこんな返事を・・・忙しいんだろうし、ファンからの贈り物なんか山ほどあるでしょうに。彼が歌った歌を、義父がかなり昔にカバーしていたレコードから採録したCDだったのですが。

そして、この手紙、短いとはいえ、全て手書きで書いてあったそうです。Pさんがネット上で見られる本人のサインやメッセージの字体と比べてみても、同じ人が書いたもののように思えるということです。

エエ人や・・・。
このPさんのお父さんは別に有名ミュージシャンでもなく、お礼状を出しても何の得にもならないわけで、普通はアシスタントに言ってサイン入りポートレートを送っておしまいですよね?最近殺伐とした話題ばかりだったし、ケビンの好感度が急上昇しました。

もっとも、返事がきたのはPさんのお父さんの音楽が素晴らしかったからだと思うので、自作CDを送れば必ず返事がくるとは限らないと思いますが。